2012年05月18日

川崎工場ツアー(4) 昼間の日本触媒

_IGP3274


 海底トンネルをてくてく歩いてからたどり着いたのが日本触媒。同名のバス停もあるので、普通に来るなら川崎からバス乗って日本触媒前で降りればはい到着、という便利な場所にある工場です。


 工場というと夜景撮影が主かな、と個人的には思っていたのですがすいません全然そんな事ないです。昼間も大変に素敵。カラフルでポップ。たまらんです。


_IGP3276

_IGP3287


 至近距離で拝めるのも素敵。というかこんなとこを教えてもらえて大変嬉しいです。なんかイヤな事あったら来てしまいそうなところです。

_IGP3290

_IGP3293


 ある種絶景なこの場所、撮影してる方々もえらいテンションになってます。


_IGP3302


 そして記念撮影。どういう構図やねん。
posted by Bassman at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012川崎工場ツアー | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

川崎工場ツアー(2) 海を眺めてトンネルへ

_IGP3250


 東扇島東公園から、歩行者専用トンネルでちどり公園へと抜けられる、川崎海底トンネルへと向かいました。

_IGP3244


 春の海、そして工場。

_IGP3245

_IGP3246


 工場だけではなく、船舶もちらほらと見えます。どれもこれもきっとデカい。相当でかい。


_IGP3248


 ほらでかい。


_IGP3249


 特殊な用途に用いるのでしょうか、良く見ると面白いギミックを持った船も。


そして次はトンネルです。
posted by Bassman at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012川崎工場ツアー | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

川崎工場ツアー(1) 東扇島東公園

_IGP3218


 ゴールデンウィーク終盤戦の5/5、天気の良いこどもの日なのでこどもの日らしく川崎で工場を見物して参りました。ああこどもの日。

 というのも、団地や工場、ジャンクションといったものの素敵さを我々に叩き込んでくれる大山顕さんの「【来たれ!工場初心者!】2012年5月5日「川崎工場ツアー2」やるよ」という企画があったので。うまうまと乗っかって工場を素敵に眺められるポイントに連れていって頂きました。


 午後2時、川崎駅前のバス停には人人人・・・。休日の昼下がりに東扇島に行く、という作業はなかなかやらないのだけど、路線バス1台がぎっちぎちに混むくらいの参加者を乗せて出発。目指すは東扇島東公園。

 現地で大山さんがお出迎えしてまして、早速工場を愛でまくりました。拙い写真ですが、どぞ。


_IGP3220

_IGP3221

_IGP3225

_IGP3229

_IGP3236 


 そしてこんな記事がいくつか続きますのでお付き合いの程を~。


_IGP3224


 ・・・すごい人数だ・・・。
posted by Bassman at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012川崎工場ツアー | 更新情報をチェックする