2013年05月05日

東武ワールドスクウェア3

_IGP4564


 東武ワールドスクウェアでは既になくなってしまった建物も見ることができます。この旧定刻ホテルがそう。


_IGP4565


 フランク・ロイド・ライトが設計した見事な建造物が眼前に。レア。

_IGP4566


 既にない建物ですが、かつての賑わいを偲ぶかのように人々が賑やかに集っている様子が見てとれます。
posted by Bassman at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 東武ワールドスクウェア | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

東武ワールドスクウェア1

_IGP4538


 連休なのにどこ行こうか、とお悩みの方もいるかと思いますのできっぱりと断言しますが、

「東武ワールドスクウェアなかなかいいよ!」

です。

 なんとはなしに行ったのですが、これがなかなか。MADでありつつ楽しめます。


_IGP4532


 鬼怒川温泉駅からバスに揺られて園内に入ると自由の女神がどーん。ちょっと小さいけどどーん。

_IGP4535


 入口手前のケースにはワールドスクウェアにいる小さいお友達がいっぱいいます。園内には14万体もいるそうです。マジでか。


  そして園内。最初は現代日本エリア。そしていきなり出てくるのが、

_IGP4539


 はいきたスカイツリー。東武の意地と言わんばかりのディテール。

_IGP4571


 でかいです。小さいけど、でかい。

 とりあえずこれでもう、見に行けばいいじゃない、という感じもしますがこれがまだまだ序の口。恐ろしいですねここ。
posted by Bassman at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 東武ワールドスクウェア | 更新情報をチェックする