2013年09月05日

自転車イベント「タルタルーガとカメラのある生活」やります!

Untitled


 5年ぶりとなりますが、自転車に乗って横浜を散策して写真を撮影するイベント、

タルタルーガとカメラのある生活

を再び開催します!

午後に集まって10kmちょっと走るという実に緩いイベントですのでお気軽にどうぞ。参加費は当然無料。

 イベントの後にパーティも予定してます。カフェを借りてみんなでその日撮影した写真をプロジェクター
使って眺めるという趣旨です。こちらは2,500円程頂くようになってしまいますが、タルタルーガのデザイナー吉松さんもご参加なのでいろいろ面白いお話しが伺えると思います。

 自転車はタルタルーガじゃなくても構いません、是非お気軽に!!
posted by Bassman at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

終了しました。

 ここ一ヶ月ばかり、ぎゃーぎゃーと騒いでいたイベント、

「タルタルーガとカメラのある生活 -Slow Ride in Yokohama08-」

無事終了しました。

 自転車を作ったデザイナーさんや、有名自転車店の店長さんがお二人もご参加頂いたり、雑誌の取材が入ったりサプライズゲストがあったりととてもいろいろあったイベントでしたが、最初自分が企画を立てて、あちこち相談したらまわりの方々がいろいろとお膳立てしてくれた、というだけで決して自分が何か頑張った、という訳ではないのが今回のキモ。関係各所には感謝感激です。

 今回一番偉いのはやはり、参加して頂いた皆さんだなと思ってます。本当にありがとうございました。反省点もいろいろとありますが、とにかく今は来てくれてありがとう、それだけです。

 とか何とかを満員電車で書きつつ、会社に行くのです。見積溜っててマズいなぁとか思いつつ。だっるーい。今朝は一際たっるーい。
posted by Bassman at 07:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

タルタルーガとカメラのある生活 -Slow Ride in Yokohama 08-

 久々に自転車ネタ。そして濃厚。


image39.jpg
「9/23(火・祝)に横浜でタルタルーガのイベントやります。俺が幹事です。」

 唐突ですね。そして唐突なのですが、9/23まではこの記事がサイトのトップに来ます。だって誰も来てくれないととっても困ってしまうからなのです。
イベント告知はこちら↓
http://tartarugayokohama.seesaa.net/


続きを読む
posted by Bassman at 22:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

本日、開催します。

img927.jpg


 晴れました、空。見事です、天気。本日無事に、イベント開催します。

 結局30名以上の方が集まるようです。普通に考えてエラい事なので、今回はいろんな友人にお願い事をして、コースでの誘導や整理をしてもらう事としました。

 どうなる事かわからないけども、来た人が少しでも楽しく思ってくれればいいなと思ってます。

 参加する方、あと6時間後にお会いしましょう。良い一日になりますように、と願いつつ、暫くしたらコースを最終確認してくるのです。

 さ、どんな休日になるのやら。頑張ろう。
posted by Bassman at 07:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

いやー、雨。

080922_0929.jpg おはようございます、朝ですよもとい雨ですよ、東京(もたいさん風)。


 なんでしょうか、雨。明日は大丈夫らしいのですが、妙に不安な気持ちにさせてくれる空ですね。

 きっと大丈夫、と信じて先ずは目先にあるお仕事の数々をこなすのみ、であります(ケロロ)。
posted by Bassman at 11:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

結局家で悶々でした。

 いやー、ずっと雨でしたね。笑うくらい。

 ずっと家にいました。「ああどうしよう」とか思いながら。

 どうなるんでしょう、まぁいいか、とか思って。

 現在のところ30名近くの方がエントリしてくれてます。すんごい長い列が出来そう。
posted by Bassman at 23:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

パーティーには、BGMがつきものです。



いよいよ明後日に迫ってきました、イベント。しつこいようですが、イベント。


です。ええそらもうやりますよ。

 現在のところ、おかげさまで20名様以上のご参加が見込まれております。当日飛び入りとかあったら大人数ですねぇ、と皮算用。

 本当は今頃コースの最終確認をしている筈なのですが、なんか雨だったのでとりあえず様子見。

 その間にアフターパーティーの段取りをしようか、と思って今やっております。

 
 アフターパーティーは夕方から、ご飯と飲み物でくつろぎつつ参加者の皆さんが撮影した画像のデータをお借りしてプロジェクターに投影して鑑賞します。ついでにカメラマンさんからアドバイスもらってみたり、します。
 パーティーって言ったらやっぱり音楽でしょう、と朝霧JAMを楽しみにしておる自分は、思います。

 という事で只今パーティーの際にかけるBGMを選曲中。幹事さんなのでDJやる訳にもいかず、そもそもそんな機材持って自転車に乗りたくはなく、どうするかといえばiPodにセットリストを作って流そうかというシンプルな作業。
 
 あくまでも語らってのんびりする夕べ、なので選曲が逆に難しいです。なんとなく
・レイハラカミ
・I AM ROBOT AND PROUD
・pupa
・PE PE CALIFORNIA
とかをあまり考えずにポコポコと入れてます。眠くなってしまうか?とか思案しつつ。


 曲を選ぶの、楽しいですね。自分が好きな曲をあれこれと順番や流れを考えてみたり。いい空間が作れたらいいなぁ、と思っております。

 
 しかし今日は、ずっと雨か?
posted by Bassman at 12:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

天気の事が、心配だ。

 「タルタルーガとカメラのある生活」、個人的な略だとタルカメも開催まであと一週間となりました。いろいろと詰めてないとこもありますが、はてさて。

 で、最も決めてないのが

「雨の日はどうするの?」

という点。

 アフターパーティーについては、やります。天候に左右されるものではないので。
 プロジェクター使ってあれこれ遊べて楽しいかと思います。だから晩御飯がてらどうぞ、と。

 問題が昼間。「雨でもやるぜ!」と 言い切るのはそんなに難しくはないんです。あんまり人は集まらないと思いますが。
 しかし自転車で雨の中走るのはまだいいとしても、雨の中カメラで撮影するのはいやだ。だって壊れてしまうもの、カメラ。

 はてさてどうしたものやら、悩んでおります。
posted by Bassman at 15:11| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

イベントタイトル決定

080906_1326.jpg おはようございます、朝ですよ(「めがね」のもたいさん風)。秋なのに爽やかな朝じゃないのはどちらの筋の陰謀でしょうか。

 昨晩、遂にイベントタイトルを決めました。

「タルタルーガとカメラのある生活 -Slow Ride in Yokohama 08-」
です。

長っ!

略してなんて呼ぶか、それは皆様にお任せするとして、そんなこんなで始動です。
posted by Bassman at 09:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

コースの下見をまとめてみました。

送信者 20080906TOMY下見

 今日は9/23のイベントで走る予定のコースを、全く同じ時間から走ってきました。

 なんだかやたらといい天気でうっかり汗かきまくってしまいました。

 下見という事で、いろんなとこを走りなおしてみたり、結構ぐったりな感じでしたが、まぁ面白かったです。

 イベントサイトやmixiで頂いたご意見に沿ったルートも走ってきました。これで、とりあえずコースの細かい所を練り直します。

 ついでにイベントの時間割りもなんとなく見えました。

13:00開始で、16:00に走行自体は終了。16:00からアフターパーティーという事になります。

 詳しくはサイトに書きますので、宜しくお願いします。

 走行して撮影した写真はこちら。
撮影した場所のマップもありますので、よかったらご覧下さい。
posted by Bassman at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Tartaruga08 | 更新情報をチェックする