細部に神は宿る彩虹眷村(レインボービレッジ/Rainbow Village)



 台中にある彩虹眷村(レインボービレッジ/Rainbow Village)を訪れた記事の2回目です。前回の記事はこちら

 前回の記事にも書きましたが簡単に行く手段としておすすめなのはKKdayのツアーです。

 台湾の新幹線、高鐵の台中駅もしくは台鐵の台中駅(この2つの駅はかなり離れてますのでご注意)から路線バスでも行けるのですが、そこまで行きやすい訳でもないので初めて行かれる方におかれましては、手っ取り早くツアーを選択するのが良いかと思われます。

 私が選んだツアーは午後出発でレインボービレッジと高美湿地に連れて行ってくれるのでとても便利です。特に高美湿地に行くのはかなり大変そうなので台中観光名所を半日で巡るこのツアー、限られた時間の中では貴重かと思われます。



 閑話休題。前回に続いてレインボービレッジですが、今回は細かい所に焦点を当てていきたいと思います。

CIMG1913.JPG


 区画丸ごと極彩色というレインボービレッジ。細かいところも実に丁寧に彩色されておりました。


CIMG1891.JPG



 屋根瓦の辺も色とりどり。こんな所にまで手を抜かず異空間を演出。



CIMG1892.JPG


 排水溝のグレーチング廻りや


CIMG1873.JPG

 
CIMG1830.JPG


 軒先に下がる照明も華やか。もっともこちらは印刷したものをラッピングしたのかなと思われますが、キャラクターはパラッパラッパーのロドニー風?とも思えます。私だけかしら?



CIMG1832.JPG


 このように、細かいところもしっかりと塗られているのがたった一人の手によるもの、というのが驚きです。

 ちなみにここを作ったおじいさんですが、


CIMG1921.JPG



 なんとびっくり、普通に現地にいらっしゃいます!会いたい人はすぐ現地へいくべき。


CIMG1931.JPG


 普通の街中に突如出現するレインボービレッジ、台中観光に是非どうぞ。いろんなグッズもありますよ。



パラッパラッパー - 楽天ブックス
パラッパラッパー - 楽天ブックス


【中古】 RAINBOW VILLAGE /Keyco 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 RAINBOW VILLAGE /Keyco 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店



"細部に神は宿る彩虹眷村(レインボービレッジ/Rainbow Village)" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

最近のコメント

タグクラウド